2012年08月01日

祝!8歳

暑い暑い夏が続きますね〜。
あまりの暑さに、お外の散歩に連れて行ってもらえない2頭は
欲求不満気味。
突然リビングで全力の追いかけっこが始まったりします。
DSC_4028.JPG
今日は8月1日。
そう、「べス」の8歳の誕生日で〜す(*^^)v
ず〜っとず〜っと昔からいる気がしていますが、思い返すと8年前(台風の日)に
我が家の一員となったんだねぇ〜。
DSC_4009.JPG
「ジムシー」もべスの誕生日を喜んでいる。。。。。。。。。
に違いない。。。。。。。
美味しいもの食べられるから・・・・・(-_-;)
DSC_4022.JPG
今日は人も食べられるケーキをあげることにしました。
(減ってる部分は、我が家の人間×4で味見したから。。。美味しかった!)
DSC_4038.JPG
2頭は夢中で、あっという間に完食〜。
もう少し涼しくなったら、いっぱい散歩しようね。
DSC_4044.JPG
これからも、元気で楽しく過ごそうね♪

posted by ベスママ at 22:26| 茨城 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食

今日は、金環日食。観察を始めた時は既に欠けていました(*^^)v
DSC_3904.JPG
我が家の装備では直接撮影ができないので、ピンホールで投影させてから撮影することに。
急遽作ったので、手作り感満点の日食撮影装置(?)。。。たらーっ(汗)
DSC_3901.JPG
そしてついに。。。。。
目来た。来た。来た〜〜。
見事な金環日食を観察できました〜。
次に我が家から楽しめる天体ショーは。。。2035年9月2日の皆既日食。
かなり先だなぁがく〜(落胆した顔)
DSC_3912.JPG
ジムシーは、全く興味が無いようでした。。。。当然か。。。
DSC_3920.JPG
べスも日食には興味なし。
(掻いて耳の中が腫れたから付けられているエリザベスにも慣れました)
DSC_3921.JPG



posted by ベスママ at 09:07| 茨城 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

自宅でBBQ

G.W.は、毎年近場でCampだったのですが、今年は日程確認に手間取り。。。。
キャンプ場が取れませんでした(ー_ー)!!
と言う訳で、5月4日(金)に雨の合間を狙って庭でのBBQをしました〜(*^^)v
DSC_3885.JPG
我が家は炭節約のため、愛用の七輪でBBQをします。
4名+2頭ですが、ガッツリ食べるものを準備しました。
(わんこ達は丸がついたもののみしか食べられませんが。。。)
DSC_3886.JPG
人間達の食事の合間にわんこ達にもおすそ分け。
貰う時は、2頭で並んで、キラキラと何かをねだるブヒの眼差しで
DSC_3893.JPG
焼いたカボチャも美味しそうに食べてました。
DSC_3894.JPG

追伸、昨日はつくばの北東で竜巻が発生し、大きな被害が出たそうです。
幸いつくばの南西に位置する我が家に被害はありませんでしたが、最近気象おかしいですね。


posted by ベスママ at 22:21| 茨城 ☀| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

久しぶりのこた家

土曜日、阿見のドッグカフェ168で3ブヒになったこた家と、ものすご〜く久しぶりに会いました!
こっちゃん、久しぶり♪元気だった?
DSC_3879.JPG
そして、右がいろはちゃん、左がふうかちゃんです。夏に会った時は、ふうかちゃん、まだパピパピの
赤ちゃんだったのにねぇ〜。
DSC_3801.JPG
こっちゃん、べスの事覚えていてくれてよかったぁ〜♪仲良しだから、忘れるわけないか!!
DSC_3874.JPG
みんなで、わいわい、ブヒブヒ遊び、楽しいひと時を過ごしました。
また近いうちに遊ぼうね!!
DSC_3830.JPG
DSC_3857.JPG
ジ;楽しかったなぁ〜!!
DSC_3848.JPG
べ;楽しかったけど、疲れたわ〜。
posted by ベスママ at 22:25| 茨城 ☔| Comment(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

お久しぶりです♪

IMGP0166.JPG
お久しぶりでございます〜!!何か月ぶりでしょうか?
この数か月は、時間はあるけど余裕はない(精神的にね)という日々を送っていました。
べスジム、元気です!!人間たちもみんな元気ですよ〜♪
そして、ジャジャ〜ン!べス姉、高校生になります!希望の高校に合格しました!
元気で充実した高校生活を送ってほしいと願います。
母はお弁当と苦手な早起きに一抹の不安が・・・(-_-;)
続きまして、べス兄ですが、こちらは中学入学です。背丈も私と同じくらいになりました。
どこまで大きくなりますかねぇ〜。べスパパは180p以上あるので、パパくらいになるのかしら?
しばらく落ち着かない日々になりそうですが、また近況報告しますね。
posted by ベスママ at 23:28| 茨城 ☀| Comment(2) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

素麺流し

8月13〜15日は、3連ちゃんで素麺流しを実施しました。
大学時代のサークル仲間、義姉家族、ベスママ両親とメンバーを変えながらの連ちゃんです。
(ベスパパとベスママは同じサークルの先輩後輩)

DSC_2873.JPG
初日は総勢15名(内、子供7名)で生ビールを飲みながらワイワイと\(^O^)/
DSC_2884.JPG
3日共に真夏の日差しだったからブヒ達は基本家の中。
短い時間だけ少〜し放牧させ、直ぐにリビングでクーラーの効いた部屋へ連行。
かなり不満げでしたが、この季節では仕方の無いこと。。。

DSC_2918.JPG
2頭とも麺類が大好きなので、おすそ分けには大喜びでした〜黒ハート
DSC_2929.JPG
posted by ベスママ at 22:10| 茨城 ☁| Comment(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

祝!ベス7歳!!

昨日の話です。
昨日(8月1日)はベスの誕生日でした〜
わーい(嬉しい顔)るんるん
無事7歳の誕生日を迎えたベス。思えば台風の日に我が家に迎え、画鋲を飲んだり
ヒヅメ片を丸呑みし、胃壁に張り付いて血を吐いたり、ストラバイト、硬いものカジカジして歯が割れたりと色々ありましたが、健康で誕生日を迎えられました。
ぴかぴか(新しい)揺れるハート
DSC_2798.JPG
お祝い用のワンコ料理はこちら。味無し玉ネギ抜きのハンバーグで〜す\(^O^)/
DSC_2795.JPG
久しぶりのご馳走なので、ベスも一気に完食!
DSC_2805.JPG
もちろん、ジムシーも完食。しかも一気食いでした〜(^。^;)DSC_2801.JPG
続きも見る?
posted by ベスママ at 21:32| 茨城 ☁| Comment(3) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする