2008年09月14日

運動会

今回もベスネタではありません(^。^;)
昨日はベス姉&ベス兄の運動会でした。
ベス姉にとっては小学校最後の運動会。この前入学したと思っていたらもう卒業です。(早っ!)
ベス兄は徒競走で1等を取りました
手(チョキ)
kai_4031.jpg
ベスパパも親子競技でベス姉と爆走〜。早かったヨ〜手(グー)
kai_4067.jpg
グラウンドが広いので、皆パラソルを広げリゾート〜って感じ。
我が家はパラソル2台で広い日陰を確保しました(^^)v

kai_4119.jpg

人ネタの続き見る?
posted by ベスママ at 18:30| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ベス抜きキャンプ

8月30・31日は毎年恒例の学生時代のサークルメンバーとキャンプに行ってきました(^^)v
今回は新潟の五十沢でのキャンプです。
関東はひどい雨だった様ですが、山を越えている新潟は許容範囲
楽しく過ごせました(~▽~@)♪♪♪

IMG_5525.JPG
IMG_5526.JPG
キャンプ場では、ベス兄念願のミヤマクワガタをGET!!!
クワガタが欲しい子供が3人いて、ベスパパは夜&早朝に根性で計3匹(ノコ1匹、ミヤマ2匹全部♂)捕まえて争いを回避〜
ベス兄は今から、来年も同じところへ行く〜!と言っています(^。^;)
手(チョキ)
DSC_3968.JPG
ベスは・・・・
一緒に行く予定でしたが、直前でヒートに
がく〜(落胆した顔)
鼓太君宅で預かってもらいました(^。^;)
DSC_3934.JPG
ドコモポイントベスは行ってないけど、楽しかったんでしょちっ(怒った顔)

来年は一緒に行けるから・・・(^^;)
posted by ベスママ at 20:36| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ショック〜(>_<)

目さっきベスのお腹を何気なく見ていると・・・・
むかっ(怒り)「なんじゃこりゃ〜」むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)
kai_3396.jpg
拡大しました
kai2_3396.jpg
初、ダニ〜君発見ですバッド(下向き矢印)
パパを呼んで処理してもらいました・・・・・
  →パパは潰さないようにつまんで台所で洗剤をかけて抹殺
   その後、チャッカマンで灰にしてました。
   (お腹に卵を持っていると大変なので、正しい対処らしい)
5月28日にフロントラインしたから、まだ効力ある筈なのに〜
バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
効果残ってたから血吸われてなかったのかなぁ〜?
posted by ベスママ at 23:44| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ブログを軽くしました

m(__)m
最近写真が多い記事が多くてブログが重くなってました。
キャンプと旅行の記事を折畳んで軽くしてみました。
開きやすくなったかなぁ?

DSC_3169.JPG 
posted by ベスママ at 07:46| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

キャンプの続き

サイト全体の様子はこちら。
DSC_2610.JPG
パパこだわりのタープ&蚊帳。今回、蚊はいないけど、風よけで蚊帳も張ってま〜す。
夜足元にガスストーブを置いてあり、ポカポカというより暑い(^^;)
もう少し温度が低いと良いんだけどなぁ〜

DSC_2612.JPG
寒がりのベスは、ず〜っと誰かのひざに乗り、毛布を掛けてもらっていますふらふら
ホントに寒さに弱いんだから〜(^^;)
DSC_2614.JPG
夕飯はこちら
ベス用には、ジャガイモと豚挽き肉&マカロニのご飯
すぐには口をつけなかったけど、一口食べてからは一気食い(^^)v

DSC_2629.JPG
人用はこちら。
去年と同じメニューだけど・・・子供から好評だったんで・・・
ネタ切れとの説もありますが・・・(^^;)

DSC_2630.JPG
大人用にももう1品。
牛肉のニンニクの芽炒め。味はモチロン
手(チョキ)
DSC_2633.JPG
後は、ベス家お気に入りのトッピング。
チキンラーメンご飯で〜す。
単に、チキンラーメンをそのまま砕いてご飯に掛けるだけですが、はまります。
おためしアレ。

DSC_2631.JPG

おまけ見る?
posted by ベスママ at 22:34| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンプ<その1>

4日〜5日は毎年恒例のキャンプです。
車で10分くらいの近場です。しかも“つくば市営”なので4人で1460円と
お財布に優しい〜
わーい(嬉しい顔)
前は、ワンコNGだったけど、他の人に迷惑掛けなければ黙認とのことで、
ベスも当然参加で〜
手(チョキ)
DSC_2587.JPG

ここを押してね!
posted by ベスママ at 18:29| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

今日も・・・

ベスママのお友達が遊びに来たので、今日も行ってきました。
そう、研究所一般公開〜(~▽~@)♪♪♪
おばちゃんは今日もお土産くれる所を中心に廻りました(^。^;)
今日の収穫はこちら
手(チョキ)
IMG_5198.JPG
そうそう、試食も色々あるんですよ〜
昨日は、ソバ(塩、ツユ)カレー(米の違いの食べ比べ)、ホエーで作った飲むヨーグルトを食べ&飲み、
今日は牛肉の焼肉、紫芋(サツマイモ)の焼き芋、お茶の飲み比べ、新種ジャガイモ4種の食べ比べ。
お金を掛けずに、楽しめました〜
わーい(嬉しい顔)

明日はベス姉の十三参りで浅草に行きます。
明日はベスも浅草へ連れて行きます(遊べないけどね)
 手(パー)
posted by ベスママ at 17:29| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする