2009年04月17日

乳歯

甘噛みしないジムシーですが、最近ゲージの金属をカジカジ
そろそろ歯が抜け替わるのでムズ痒いのかなぁ〜?
ちょっと確認してみました(^^)v

DSC_6622.JPG
目犬歯はまだ鋭い乳歯ですが前歯は所々永久歯が生えている様。
乳歯が残っているから少し凸凹になりつつある〜
がく〜(落胆した顔)
kai_6625.jpg
口を開けるのは少し嫌がりますが、唸ったり噛んだりはしません手(チョキ)
普段から食べている時に体中触ったり、食器に手を入れたりしてからだけでなく、
本人(犬?)の性格の気がします(^^)v
posted by ベスママ at 22:23| ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

宇宙飛行士訓練

今日も、人ネタです(^。^;)
JAXA(正確には関連会社)で開催している宇宙飛行士体験に行ってきました〜
手(チョキ)
市内の施設なので、JAXAには何度も行っていますが、ガラス越しでしか
見られなかったところには入れるので、満足〜
黒ハート
DSC_6323.JPG
子供達は、3つ目の体験“船外活動”で指揮者と監督者で活躍したのが楽しかったようです(^-^)
DSC_6324.JPG
最後に認定書も貰いました。
kai_6333.jpg
午後からは守谷のJHのドックランでジムシーデビュー(^^)v
最初はビビッて震えてたけど、直ぐに慣れて堪能していました。
しかし、パピオン×2、ポメ×1は小さくて、パピコのジムシーが
圧倒してたけどね・・・・(^。^;)

DSC_6337.JPG
posted by ベスママ at 20:23| ☀| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ベス姉、卒業

人ネタです。
今日はベス姉の小学校卒業式でした(^^)v

kai_5776.jpg
入学した時の事が、つい最近のように思われ、月日が経つのは早いものですねぇ〜。
みんな大きくなったなぁ。

kai_5829.jpg
仲の良いお友達は違う中学校なので、私も寂しいよ〜。
9割以上は地元の中学だし、しかも他からの合流がないいわば小中一貫校状態なので、
3週間後にはまたよろしく〜なのです。

kai_5984.jpg
でもやっぱり、感慨深いものがありますね。
ありがとう!小学校。先生方お世話になりました。
そして、ベス姉卒業おめでとう!!
こらからも元気に楽しく学校へ行ってください。
でも中学はお勉強もしなくちゃならないんだよぉ〜。
がんばれ〜(~▽~@)♪♪♪
posted by ベスママ at 15:26| ☀| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ジムシーの血統書

ジムシーの血統書が届きました\(^O^)/
KAI_5672.jpg
ブリーダーさんのご好意で、血統書の名前もジムシー(JIMSY)にして頂きました。
嬉しくて、ニマニマしちゃってま〜す
わーい(嬉しい顔)
早速、親戚さん捜し・フレンチブルドックひろばに登録しましたので、
親戚さんは気軽に声をかけてネ〜。

DSC_5673.JPG
ジムシーの同胞の兄妹は広島、鹿児島と遠いので会えないね〜もうやだ〜(悲しい顔)
残りは可愛い〜女の子×2、近いところの子になるといいなぁ〜
posted by ベスママ at 22:21| ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ジムシーの乳首

お腹がポンポコリンのジムシー、よく見ると・・・目
乳首は9個(右4、左5)アンバランスで〜す(^^)v
kai_5663.jpg
ベスは左右綺麗な対象で8個。でも女の子なのでカメラはね・・・(^。^;)
posted by ベスママ at 22:45| ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

大発表〜\(^O^)/

今日、ベスは抜糸を完了しました(^^)v
傷口も綺麗に塞がり、ベスのゆったりした日常が再開します。

DSC_5380.JPG

っ?

気がつきました〜?

続きも見る??
posted by ベスママ at 15:09| ☔| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

落花生

DSC_4261.JPG
最近寝てばかりのベス。
ワンコブログの筈ですが、ワンコネタが無くて
がく〜(落胆した顔)
そのうち、いろいろ書くから・・・・多分・・・(^。^;)

という訳で、今日も人ネタで〜す。
だいぶ前に近所の農協で1区画500円で落花生オーナーの募集がありました。
オーナーは種まきと収穫のみ。途中のお世話は農協の人とベス家にはピッタリの企画。
1区画(種20個)応募して5月24日に種まきしました。

DSC_3213.JPG
たった20個なんで、直ぐに終了〜。
kai_3217.jpg
そして、今日収穫に行きました〜車(セダン)
続きを読む?
posted by ベスママ at 22:44| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする