2011年07月12日

最悪ダニぃ〜(>_<)

輪番休業で本日休みのベスパパが、ジムやんのトイレ脇でなにやら怪しい動き。
拡大鏡ないか?と騒いでる。
シワシワのレーズンみたいなのを見つけ、気にしてる様子。
しばらく紙の上に乗せて観察していると・・・・・
モゾモゾと動いた〜〜
がく〜(落胆した顔)ふらふらたらーっ(汗)
DSC_2772.JPG
裏返すと、はっきり足の動きが判る・・・・・
そう、充分に血を吸って巨大化したダニでした。・・・・・(>_<)
フロントラインをきちんと期限通りに実施していなかったのがいけなかった様です。
昨日、ベスをお風呂に入れちゃったのでもう少ししたら2頭ともフロントラインを付けます。
今後は期限どおりに、きちんと付けます。・・・・(深く反省・・・・)

DSC_2776.JPG
ジ:ドコモポイント「血吸うだけじゃなく、病気を媒介するらしいよぉ〜」
DSC_2781.JPG
べ:ドコモポイント「この辺は、ダニ多いって獣医さん言ってたしねぇ〜」
DSC_2783.JPG
暑くて家の庭や、町内一周位の散歩しかしてないから。とタカをくくっていたのが悪かったです。
ベス〜、ジム〜ごめんよぉ〜
もうやだ〜(悲しい顔)

何度か見つけた吸血前のダニぃ〜君と同じ生物とは思えませんねぇ(ああ、気色悪〜い!!)
posted by ベスママ at 18:01| 茨城 ☀| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

元気です!

ベス家、皆元気です。
昨日からパパさん、通常出勤。車(セダン)通勤なので問題ないです。ただ、ガソリンの不足が心配です。
ここつくば市を含め、茨城は車(セダン)社会。
日常生活、通勤の足として欠かせません。
毎日ガソリンスタンドには長い列ができているそうです。
できるだけガソリンを消費しないように家にこもっています。

地震当日、私はパートから帰ってきてひとやすみしたところでした。
たまたまいつもより早めに帰れた日でした。昼食の用意でお湯をわかしていたら、小さな揺れが・・・。
結構長い時間でした。
震源地は遠くなのかなぁ〜、なんてのんきに考えていたら、かなり強い揺れが襲ってきました。
コタツの中で寝ていたベスがあわてて飛び出してきて、ジムシーはどうしよう・・・というように
オロオロ動き回っていました。割れたガラスで怪我をしないように、2犬を両脇に抱えて、大丈夫だよ〜。とベスジムと自分に言い聞かせました。
2度目の大きな揺れはあまり覚えていません。ただベスが震えていたのだけは記憶しています。

割れたガラスを片付けていると、ベス兄が帰ってきました。よかった〜。
後で考えると学校まで迎えに行くべきだったのか?と思いますが、
先生が付き添って帰してくれたそうです。
しばらくして、中学生のベス姉も帰宅。
あとはパパの無事を確認するだけです。やはり電話はなかなか連絡が取れませんでしたが、
パパから携帯に連絡がきました。
都内の実家からも電話がかかってきたり、地震発生から1時間くらいは
比較的電話が通じたので心強かったです。

当日は電気水道ガス(我が家はプロパン)全て使え、お風呂にも入れたし、洗濯もできました。
夜遅くになって、水が止まり、断水は約2日続きました。
(途中水がでて、洗い物などできたときもありましたが)
同じ市内なのに1日以上停電していた地域もあり、我が家はラッキーでした。
でも水が自由に使えないだけでかなりブルーに・・・もうやだ〜(悲しい顔)これくらいのことで、情けない限りです。
すぐすべきこと、食料、水の確保。乾電池やできればガソリンも。
そういうこと、何一つしていませんでした。自分の考えの甘さが今回の事でよ〜くわかりました。
幸いにも、こちらはほとんど被害も無く、食料も充分ではないにしろ流通しています。
飲食店の営業も再開しています。欲を言えば、あとはガソリンですね。

去年の夏に実家の両親と行った、北茨城市にある岡倉天心ゆかりの六角堂が
津波により消失してしまったそうです。
なんだか、よりいっそう切なくなります。
DSC_0279.JPG
posted by ベスママ at 12:38| 茨城 ☀| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

ジムシー間もなく誕生日(その1)

ひらめき今週末の12月12日、このゾロ目はジムシーの誕生日わーい(嬉しい顔)
車で数分しか離れていないブリーダーさんから迎えたジムシー。今回はブリーダーさんから頂いた写真で、当時を振り返りま〜す(^^)v
ブリーダーさんのHPに載っていた時の写真がこちら

DSCF0008.JPG
5頭兄妹で唯一の男の子で、ひと際大きかったジムシー。
一番出るおっぱいを独占していたんだろうなぁ〜(^。^;)

DSCF0005.JPG
ブリーダーさん宅のお庭で兄妹と。(左から2番目)
鹿児島に行っちゃった子もいるので、全員集合はもう無理なのね〜
もうやだ〜(悲しい顔)
img505ac6e3zikdzj.jpg
少し大きくなったら、2頭・3頭の組み合わせでケージで過ごしたそうです。
ジムシーはこの子と2頭でこのケージにいたそうです。
この子は、ブリーダーさん宅に残って先日お母さんになったそう。
ジムシーは見た目と同様“オジサン”になりました
わーい(嬉しい顔)
DSCF0043.JPG
posted by ベスママ at 20:56| 茨城 ☁| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

食いしん坊、ジムやん

今日の夕食はカレー。
自家製ナンも焼いてワイワイ食べていると、足元から熱い視線が。。
パン系の食べ物大好きな2人、特にジムシーは我慢していると、すぐに“よ○○”が
たらーり
がく〜(落胆した顔)
DSC_9438.JPG
ドコモポイントジ:「ナン、欲しい〜なぁ〜」

すごい食いつきでした〜手(チョキ)
posted by ベスママ at 21:16| ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

15周年

2月18日はベスパパ&ママの結婚15周年でした〜。
15年前の今頃は、今盛り上がっている冬季オリンピック開催中のバンクーバーに
新婚旅行中だったんですよ〜
飛行機
今回は不景気なので((^。^;))外食せず家で豪華な夕食としました。
何かにかこつけてごちそうを食べたい一家ですビール
肉ばかりだと「お腹が脂っぽくなっちゃった〜」というベス兄の為に大好物のお刺身も用意手(チョキ)
ベス&ジムシーにもトロを少し分けてあげました。
2人はトロが大好きで、もの凄〜く夢中で食べま〜す。
犬でも生魚好きなのね〜(^^)v

DSC_9368.JPG
お腹いっぱい〜!でした(^^)v
いつかまたカナダに行きたいね〜るんるん
posted by ベスママ at 23:14| ☔| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

改造完了(^^)v

先週から改造していたワンコカート。課題だった後の補強はワイヤーにしました〜わーい(嬉しい顔)
DSC_8882.JPG
折畳みを考え取り外し可能となってま〜す手(チョキ)
ただ、最近出不精のベス家、使うのはいつになることやら・・・(^。^;)
DSC_8883.JPG
カメラ今週のおまけ写真は、こちら。
kai_8727.jpg
鼻を中心にブルブルするベスと、タルタルが見事なジムシー。
面白い写真でしょ!
ぴかぴか(新しい)手(チョキ)
posted by ベスママ at 23:05| 🌁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

カート改造

ペットカートを購入する時、多頭飼いは想定していなかったベス家がく〜(落胆した顔)
耐加重14kgまでのカートしか持っていませんもうやだ〜(悲しい顔)
2頭無理やり乗せると下がたわみます。明らかに強度不足か。。。
カートを解体してみると、体重が掛かる部分は殆んど空洞
ふらふら
DSC_8851.JPG

不況で、お財布に余裕が無いので“カート改造”で対応する事にしました(^^)v
続きも見てみる?
posted by ベスママ at 18:48| ☁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。