2009年03月22日

パン作り(^^)v

今日のお昼は自家製パン(^^)v
上手にできて、皆で美味しく頂きました〜
わーい(嬉しい顔)
DSC_6363.JPG
パンの中には、長〜いソーセージが入っています。
DSC_6364.JPG


続きも見る?
posted by ベスママ at 14:48| ☀| Comment(3) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

旨っ!

台所にいると、視線を感じます。
kai_5706.jpg
おすそ分けが貰えないか期待満々の目をしています(^。^;)
続きを読む
posted by ベスママ at 22:03| ☔| Comment(6) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

芋ほり

(^。^;)・・・・
すっかり放置プレーが板についてきたベス家ですが、皆元気です。
今日は近所の農研で無料芋ほりに行ってきました(^^)v

DSC_4533.JPG
10:00からなので小雨でしたが、“無料”なので毎年盛況ですね〜
kai_4534.jpg
人数で取って良い株数が決まります。ベス家の領地はご覧の通り。
kai_4542.jpg
続きも見る?
posted by ベスママ at 15:24| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

お団子

今日はお昼とおやつを兼ねて、手作り団子。
途中、失敗もありギャーギャー言いながら作りました(^^)v

kai_2166.jpg
ベスにはお団子のみの味無しをおすそ分け。
食器に入れると、食べ物か確認してました(^。^;)

kai_2172.jpg
パパの“待てっ!”の号令で、お座りして待つベス
待っている間は食器を見てられません
たらーっ(汗)
kai_2173.jpg
人間達も美味しく頂きました。思ったよりボリューミーで直ぐにお腹一杯になっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
kai_2176.jpg
ようやく“よしっ!”とお許しが出て、フゴフゴ言いながらあっという間に完食のベスでした手(チョキ)
kai_2175.jpg
posted by ベスママ at 22:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

骨!

ちょっと前のお話です。
ト○二ーでベス用に豚の骨を買ってみました。(^^)v

DSC_2073.JPG
食物に執着心の少ないベスですが、見慣れないものはチェックが厳しいんです(^。^;)
DSC_2074.JPG
ここからはベスの気持ちを代弁してみましょう(^-^)
kai_2083.jpg
ドコモポイント「これ何?」
kai_2084.jpg
ドコモポイント「あれっ?結構良い香りかもっ?」
kai_2082.jpg
ドコモポイント「旨っ!幸せ〜揺れるハート
posted by ベスママ at 21:03| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ピッツァ

ここ最近・・・・・・
ネタが無い
もうやだ〜(悲しい顔)
どうしよう・・・ひらめきそうだ!食べ物ネタで凌ごう(^。^;)
という訳で、今日の朝食をネタにしま〜す
るんるん
今日の朝食はピザでした。もちろんベス用にも作りました〜(パパが(^。^;))
トッピングは鴨と鳥ささ身のジャーキー(自家製)、ゆで卵、ゆでジャガイモ、自家製チーズです。焼く前はこちら

DSC_2066.JPG
焼き上がりはこちら
DSC_2068.JPG
ピザはベスの大好物の1つなので、あっという間に完食でしたわーい(嬉しい顔)
DSC_2070.JPG
食べてしばらくすると、眠くなってきたようです。
kai_2071.jpg
ベス〜。女の子なのにすごい寝顔。
他の子に見せられないね〜
わーい(嬉しい顔)
kai_2072.jpg
posted by ベスママ at 21:02| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

お好み焼き

今日の夕食はお好み焼き、出汁・小麦粉・卵・豚肉・キャベツ・山芋・・・
ベスいけるじゃん!って事で、この状態でベス用を1枚作りました。

kai_5013.jpg
人間用には海老・ホタテ・揚げ玉を追加して、焼く時に片面に焼きソバが張り付きます。
生地もフワフワで美味しいですよ〜
わーい(嬉しい顔)

1枚は多いかな?と思って半分を細かくしてあげてみました。
すごい食いつきで、「あっ」と言う間に完食。

目可愛い目で“もっとチョウダイ!”と訴えていたので全部あげちゃいました(^-^)
kai_5016.jpg
久々の完全手作り食は満足だった様ですわーい(嬉しい顔)
kai_5014.jpg
ドコモポイントまた美味しいの作ってね〜黒ハート
posted by ベスママ at 21:30| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする