2007年09月26日

軽い喘息

定期的にしている尿検査に行ってきました。
たまに、逆クシャミや一口ゲロをするので併せて診て
もらいました。
結果は、尿は正常(^^)v。
でも・・・・・軽い喘息
がく〜(落胆した顔)だそうです。
アレルゲンは多分ブタクサではないかと・・・・・
もうやだ〜(悲しい顔)
ベス兄以外、喘息持ちのベス家。
呼吸器が弱い一家です〜(^。^;)

IMG_4691.JPG
犬「元気だから心配いらないよ〜」
posted by ベスママ at 23:39| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

膀胱炎

犬ベスです。膀胱炎になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_4308.JPG
また、膀胱炎になってしまいましたふらふら
PHがなんと9、強アルカリ・・・・早く治ってね
posted by ベスママ at 20:58| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

エリザベスがエリザベス

顔がカイカイのベス。治療の為しばらくエリザベス生活と
なりました(>_<)
今までのエリザベスでは寝難そうなので新しいのを購入
しました(^^)v
ちなみに今までのはこちら

IMG_2168.JPG
そして新しいのはこちら
IMG_3859.JPG
これだと、少しカキカキ出来ちゃうけど寝られるので
良いかな〜?

犬「どっちも嫌い〜むかっ(怒り)
posted by ベスママ at 22:57| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

kaodake 顔だけ

みなさん、ご無沙汰していますあせあせ(飛び散る汗)最近週一ペースの更新が続いています・・・。ときどきもうブログやめようかな〜って、陰の私が顔を出すけど、「後からみて思い出になるんじゃないの?」みたいなことをパパに言われて「そうだよね〜!」と続ける気になった単純ベスママですかわいい
最近のベスはといいますと・・・、元気です黒ハート
でも、また具合悪くなるのがこわくてお出かけには連れてっていません
たらーっ(汗)
あと気になるのは、顔のカイカイですふらふら身体は一時悩んだぼつぼつなど無く、いたって良好なのですが、顔だけカイカイして、流血&カサブタだらけですバッド(下向き矢印)黒いから傷は目立たないけど、クリームだったら・・・目しわの部分のハゲちゃんも拡大する一方でどうしたらいいのやらもうやだ〜(悲しい顔)エリザベスをつけたほうがいいのかなぁ〜。悩んでいるところです。
IMG_3702.JPG
犬カイカイはダメ!って言われるから、
夜中にカイカイしてるのよ」

そうなんです!朝起きると、カサブタだらけなんですよ〜たらーっ(汗)
posted by ベスママ at 23:11| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

完治(^^)v

皆さんにご心配をお掛けしていましたが、ベスの膀胱炎は一応完治しました(^^)v
でも当分は療養食なので、手作り食はおあずけです・・・

IMG_3004.JPG
犬療養食まずくはないけど、手作り食久々に食べたいな〜るんるん
一ヵ月後に尿検査、その後も数ヶ月に一回は検査することになりそうです。
posted by ベスママ at 22:50| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

今日の病院

ご無沙汰しています。最近ブログさぼっていますあせあせ(飛び散る汗)
更新しないとベスの具合が悪いのかな〜、なんて思ってる方もいるかもしれない・・・と思いつつさぼっていました
ふらふら
コメントのお返事も遅くなってすみません
たらーっ(汗)
ベスは元気ですよ〜
るんるん
実は26〜28日までベス家恒例スキー旅行に行ってきました
雪旅行前にベスの病気がわかって、どうしようかと思ったのですが子供達も楽しみにしているし・・・ということでベスには病院にお泊りをしてもらいました病院
やっぱり家が一番みたいですね家爆睡中のベスです。
IMG_2828.JPG
犬ぐぅ〜眠い(睡眠)
こたつから顔だけ出す技も覚えました手(チョキ)
IMG_2829.JPG
犬やっぱりこたつがくつろげるわよね〜揺れるハート
そして今日は週一の尿検査の日病院病院へ行ってきました車(セダン)
結果ですが、良くなっているそうですわーい(嬉しい顔)治りかけてはいるのですが、膀胱炎がまだあるそうですもうやだ〜(悲しい顔)
こういう検査結果が出る時はまれに膀胱に石があることがあるそうで、念のためレントゲンでみてみることに・・・。
よかった〜!膀胱に石はありませんでした
exclamationただ、股関節に少々問題があることがわかりましたバッド(下向き矢印)ガーンがく〜(落胆した顔)フレンチには多いらしいけどベスもか・・・。今のところ特に運動制限もなく、筋肉をつけるようにしていったほうがいいとのことです。
膀胱炎のほうは、抗生剤を変えてまた来週尿検査です。
今日はぽかぽか陽気なので、いつもとハウスの使い方が違います
目
おいおい!思いっきりハウス潰れてますよ〜ダッシュ(走り出すさま)
IMG_2832.JPG
犬何か問題でも??」
いえ、何も問題ないです・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by ベスママ at 14:03| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ストラバイト

タイトルどおり、ベスはストラバイトになってしまいましたたらーっ(汗)
ストラバイトって病名かは?ですが、今日までの経過を書いていきます。
16日(火)夜トイレでおしっこしたところに、血が・・・。てっきり
ヒートだと思い、うかれて鼓太郎君の飼い主、おっきんさんに
メールするphone to
トイレシートを替えるとき少しおしっこがくさい気がした。
がく〜(落胆した顔)
17日(水)朝の散歩でしたおしっこの最後に血が混じっている。動物病院に電話してスメア検査の日取りを決める。
(この時はヒートだと疑いもしなかった・・・)
夜トイレにおしっこをした時、やはり血がついた。しかし今回のおしっこは強烈なアンモニア臭が・・・。胸騒ぎがしたが、夜遅いしベス自身食欲、元気があるので様子をみることに。

18日(木)朝、散歩の前にトイレでおしっこ。血はついていない。また強烈なアンモニア臭。やっぱりおかしいと思い、すぐ病院へ電話電話状態を説明すると病院へ連れてきてほしいとの事。すぐ病院へ車(セダン)
IMG_2752.JPG
犬ママ〜、ベスはどこか悪いの??」
診察してもらうと、お腹を痛がっている様子がみられる。
子宮蓄膿症や尿のアンモニア臭から肝臓のほうも心配
とのことで、エコー検査。
エコーの結果、子宮、肝臓共にきれい。あとは膀胱炎の可能性があるが、尿検査したいので散歩して尿を採ってくることに。

続きには一部見苦しい画像があります
続きを読む
posted by ベスママ at 23:59| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。