2009年01月27日

歯の続き・・・

昨日の歯ですが、割れ具合を撮り直しました。
ぱっと見、スジですが・・・

KAI_5225.jpg
がく〜(落胆した顔)パックリ
KAI_5227.jpg
真っ二つにいっちゃってますたらーっ(汗)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)
KAI_5229.jpg
posted by ベスママ at 22:16| ☁| Comment(5) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

歯が・・・

何気な〜く、ベスの口をあけて歯を点検していると・・・・
kai_5222.jpg

んっ?えっ〜!!

kai_5223.jpg

がく〜(落胆した顔)奥歯が縦に割れてましたもうやだ〜(悲しい顔)
硬いの噛むの大好きだけど、歯が割れるまでとは・・・・
病院へ行って相談してきます・・・
バッド(下向き矢印)
posted by ベスママ at 23:26| ☁| Comment(2) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

ご無沙汰〜(^。^;)

6月はやる気が出なくて・・・・
すっかりご無沙汰してしまいましたが、皆元気で〜す(^^)v
今日は暑かったですね〜
ベスはお尻の傍と、右足を擦りむいて血がにじんでいます(>_<)
ついでに、軽〜い膀胱炎にもなっているそうで・・・
もうやだ〜(悲しい顔)
KAI_3404.jpg
拡大写真見る?
posted by ベスママ at 22:50| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

嘔吐その後

今日、病院へ行ってきました。出てきた木片は親指の先くらいの大きさなので、今の様子なら自然に出るでしょうとのこと(^^)v
でも、最長で1ヶ月くらい掛かるし、お尻がちょっと切れるかも?
だって言われました
もうやだ〜(悲しい顔)
DSC_2537.JPG
ドコモポイントご飯はあまり食べないけど、木片を食べたベスで〜す(^。^;)」

この前の青い卵、先日食べたので、レポートしま〜す
目ちょっと判りにくいけど、カラの内側も青いんですよexclamation
黄身の色は、普通。でも黄身が指で摘めました手(チョキ)
ちなみに味も普通でした。
IMG_5202.JPG
posted by ベスママ at 22:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ベスの嘔吐

4月に入り、ベスの調子がいまひとつ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
食事前に胃液を度々吐いていました。空腹がよくないのかなぁ?
と思って、早めにご飯をあげてもあまり改善せず
バッド(下向き矢印)
病院で検査してもらいましたが、異常は見られず。
誤飲かストレスかも?とのこと。
前に枝を齧りまくってたのが気になりましたが、だいぶ前なのでねぇ〜
今日また嘔吐したんですが、何か固形物も出てる〜

IMG_5206.JPG
木の欠片の様ですふらふら
こんなのいつ食べたの〜。先生に相談しなきゃもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ベスママ at 21:39| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

関節炎(>_<)

夕方の散歩での事です。
ベスがしばらく立ち止まり、口からはヨダレが〜
がく〜(落胆した顔)
すぐに普通に戻ったんですが、パパに電話するとヨダレならどこかが痛かったんだろうから、病院で調べた方が良い。と言われ速攻で病院へ電話
先生もすぐに見せてください。と言ってくれたので病院車(セダン)
調べてもらったら、右足の膝の皿がズレて痛かったんでしょうとのこと。
元々良くないのは判っていた足だけど・・・ブルーです
バッド(下向き矢印)
とりあえず消炎鎮痛剤をもらい、膝固定のサポーターをしてもらいました。
DSC_2214.JPG
小さいくせに肉付が良くて、尻尾がない。というフレブルでは、せっかくのサポーターが
ズルズルとズレて外れてしまいます
もうやだ〜(悲しい顔)
色々工夫してズレ無いようにしてみます。
DSC_2213.JPG
しばらくは、安静にさせようと思っています。
(普段も運動はさせてないけど・・・)

あっ、またサポーターがずれてる!!
posted by ベスママ at 23:20| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

尿結晶

1年ちょっと前にストラバイト結晶が尿中に発見されたベス。
処方食を食べて(時々手作りも食べてたけど・・・)、メチオニンタブを飲んで定期的に
尿検査をして経過を観察していました。

んっが!

昨日調べたらPH5、シュウ酸カルシウム結晶がでてしまいました
もうやだ〜(悲しい顔)
・・・・大好きな馬肉は当面禁止となりましたふらふら
はぁぁぁ〜たらーっ(汗)メチオニンタブをやめて2週間後に再検査です。
DSC_2152.JPG
ドコモポイントえっ?お肉禁止ですか〜たらーっ(汗)
posted by ベスママ at 20:52| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする