2017年01月29日

ジムの目に傷

金曜日の話です。
ジムシーの左目がおかしい!!
(左目が涙目で、ショボショボ)
病院に行ったら「角膜が傷ついている」とのこと。
4回/日で1回に3種の目薬が必要になりました。。。。。
今日までに、白目の充血・ショボショボ目は改善しましたが、まだ濁った眼。
うぅ〜ん心配。目の傷は回復に1〜2か月掛かるみたいなので当分心配が続きます。。。

DSC_3041.JPG
posted by ベスママ at 17:30| 茨城 ☁| Comment(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

ダニがぁ〜

ベス姉がジムシーを撫でていて、「んっ?イボ?」と思い良く見ると。。。。

DSC_2063.JPG
「なんじゃこれ〜」
DSC_2064.JPG
皮膚にがっちり喰い込んどる〜(涙)・・・・・・・
冬だからと思い油断していましたが、ダニでした。。。。。
動物病院の指示に従い、フロントライン直接かけて殺しましたが、放さなかったので
ピンセットで外しました。頭の部分が足りないので、一部が喰い込んだままかと。。。。
暖冬が憎い・・・・・

DSC_2068.JPG
posted by ベスママ at 22:30| 茨城 ☀| Comment(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

その後

ジムシーの手術から早1ヶ月、わき腹の傷は綺麗に治りましたが、片側の脇の下は・・・
DSC_0719.JPG
少し、膿が出てしまいました(>_<)
脇の下は擦れて治りにくいらしいので、長〜い目で見て行こうと思います。
その他皮膚の観察は欠かせませんが、ジムシーは元気です。
(ブログに書きませんでしたが、8/21・22で恒例の高原Campにも行きました)

DSC_0717.JPG
ジムやんの病気が一息ついた頃に、ベスの耳が最悪な状態に(>_<)
エリザベスカラーして薬つけて、やっと良くなったなぁ〜と思い、エリザベスカラー外したら・・・
がく〜(落胆した顔)
DSC_0720.JPG
首が真っ赤で、血も滲んでいましたふらふら
季節の変わり目になるとベスの皮膚状態はボロボロになるのは毎度の事なんだけどね〜バッド(下向き矢印)
DSC_0722.JPG
血と言えば、我が家の子供達(人間)が小さい頃、血が出ると“ちがが出た”と言ってたなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ベスママ at 22:31| 茨城 ☀| Comment(4) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ジムやんの病気

先日、ジムシーを触っていると左わき腹の皮膚に5mm位のしこりを発見がく〜(落胆した顔)
ワクチンのついでに気軽に診てもらったら、何と!“良くないできもの”もうやだ〜(悲しい顔)
8月2日に急遽切除手術をしました。
(両脇の下にも同じようなものがあり、わき腹と合わせて、計4箇所を切除しました)軟口蓋の手術から
3ヶ月もたたないうちに、また麻酔か・・・と心配でしたが、そんな事いっていられる場合ではありません。
先生から話を聞いたときには、その場に座り込んだベスママ。
その日から、毎日泣いていました。まだ1歳なのにどうして・・・と何度も思いました。でも、泣いたって考えたって治るものではありませんし、ジムシーが心配すると思うので、泣かないぞ〜と決意しました。
(そんな事言ってもたまに涙が出ちゃうこともありますが〜)

DSC_0218.JPG
手術の際に内蔵確認用にレントゲンを撮った結果、色々な問題が見つかりましたふらふら
 @背骨2箇所がやや小さく、将来ヘルニアの危険性あり
 A気管虚脱
 B心臓肥大
1年間はこまめに病院に通って健康管理をします。
退院後は早速酵素を通販で取り寄せ、ご飯にトッピングしています。
梅松父さん、色々とアドバイス頂きありがとうございました。
ベス家一同、明るく元気良く前向きにブヒ生活を楽しんで行きます
手(グー)手術後の写真も見ますか?
posted by ベスママ at 23:32| 茨城 ☀| Comment(3) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ベスっパゲ

軟口蓋手術で、寝ている時に息が止まらなくなったジムシー
暑くなる前に、楽になれて良かった〜〜っと思っていたらベスがぁ〜
がく〜(落胆した顔)
kai_0029.jpg
こことふらふら
DSC_0032.JPG
ここに“ハゲ”が出来ていました。。。バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
DSC_0034.JPG
季節の変わり目になると皮膚の調子が悪くなるベス。
こまめにお風呂入れるしかないかなぁ。。。
たらーっ(汗)
posted by ベスママ at 22:52| ☔| Comment(2) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

手術翌日

ジムシーはI動物病院でB先生執刀にて軟口蓋の手術を終えて、無事帰ってきました〜わーい(嬉しい顔)
B先生曰く、軟口蓋も大きくて出血もある程度したから大変でした(先生が)
麻酔も問題なく、動物病院のゲージでも大人しくて良い子でしたよ。との事

DSC_0011.JPG
軟口蓋は1本の糸で縫ってあるので、1週間は安静&流動食。
しばらくはゲージに入れておいて、ベスと遊ばすのも来週から。
でも無事に終わってよかった〜
るんるん
病院の待合室や、帰りの車の中でも、いつもよりガーガーしない感じ。
夏前に楽になってよかったね〜
ぴかぴか(新しい)手(チョキ)ハートたち(複数ハート)
posted by ベスママ at 17:50| ☁| Comment(2) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

血がぁ〜

膝を痛めてから、散歩を控え2階のベランダで用を足すベス。
目ウンチョスに血がぁ〜・・・がく〜(落胆した顔)
病院車(セダン)



だそうです。(^。^;)
膝の薬が便を硬くするからだろうとのこと。


DSC_8537.JPG
ドコモポイントべ「えへへっ(^。^;)」
posted by ベスママ at 22:16| 🌁| Comment(3) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする