2012年11月18日

新年用写真撮影

今日は年賀状の写真撮影をしに、近所の自然の森へ行きました。
ジムシーを迎えてすぐに購入した多頭引きのリード。今日初めて使いました。(-_-;)
・・・ジムシーがガンガン引っ張るので、使うチャンスが無くて。。。。
DSC_4440.JPG
こちらはボツになった候補。結構いい感じの写真なんですけどね。。
DSC_4426.JPG
この写真の直前に撮ったのを、採用しました。
べスだけなら結構いい写真たくさん撮れたけど、
ジムシーの表情が微妙なのが多くて。。。。
写真写りが悪いジムシーに苦労します。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
DSC_4431.JPG
べスは、こんな感じで良い表情を簡単に撮らせてくれま〜すわーい(嬉しい顔)
DSC_4415.JPG
あ〜、かわいいなぁ〜♪
posted by ベスママ at 21:03| 茨城 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

襟巻べっちゃん

べスの耳の中にはデキモノがあります。見てないとカジカジと掻きまくり耳から血が。。。
がく〜(落胆した顔)
今までのエリザベスがボロボロになってしまったので、通販で新しいエリザベスを購入し、装着することにしました。前のより幅が広くて足がとどかないよ〜。前のは結構とどいちゃってたのよね〜右斜め下
DSC_4350.JPG
ソフトタイプなので、寝る時は枕代わりになり、結構快適そう〜わーい(嬉しい顔)
DSC_4354.JPG
アホアホする時も全く問題なし!
DSC_4355.JPG
ジムシーは自分を人間と思っているのか、みんなと同じ枕でZzzz眠い(睡眠)
DSC_4338.JPG
posted by ベスママ at 22:56| 茨城 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

祝!8歳

暑い暑い夏が続きますね〜。
あまりの暑さに、お外の散歩に連れて行ってもらえない2頭は
欲求不満気味。
突然リビングで全力の追いかけっこが始まったりします。
DSC_4028.JPG
今日は8月1日。
そう、「べス」の8歳の誕生日で〜す(*^^)v
ず〜っとず〜っと昔からいる気がしていますが、思い返すと8年前(台風の日)に
我が家の一員となったんだねぇ〜。
DSC_4009.JPG
「ジムシー」もべスの誕生日を喜んでいる。。。。。。。。。
に違いない。。。。。。。
美味しいもの食べられるから・・・・・(-_-;)
DSC_4022.JPG
今日は人も食べられるケーキをあげることにしました。
(減ってる部分は、我が家の人間×4で味見したから。。。美味しかった!)
DSC_4038.JPG
2頭は夢中で、あっという間に完食〜。
もう少し涼しくなったら、いっぱい散歩しようね。
DSC_4044.JPG
これからも、元気で楽しく過ごそうね♪

posted by ベスママ at 22:26| 茨城 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食

今日は、金環日食。観察を始めた時は既に欠けていました(*^^)v
DSC_3904.JPG
我が家の装備では直接撮影ができないので、ピンホールで投影させてから撮影することに。
急遽作ったので、手作り感満点の日食撮影装置(?)。。。たらーっ(汗)
DSC_3901.JPG
そしてついに。。。。。
目来た。来た。来た〜〜。
見事な金環日食を観察できました〜。
次に我が家から楽しめる天体ショーは。。。2035年9月2日の皆既日食。
かなり先だなぁがく〜(落胆した顔)
DSC_3912.JPG
ジムシーは、全く興味が無いようでした。。。。当然か。。。
DSC_3920.JPG
べスも日食には興味なし。
(掻いて耳の中が腫れたから付けられているエリザベスにも慣れました)
DSC_3921.JPG



posted by ベスママ at 09:07| 茨城 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

クワガタ取り

今年の夏は暑すぎて、ワンコ達は殆んど外に出せませ〜ん。
という訳で、今回はベス兄の田舎暮らし堪能編です。
わーい(嬉しい顔)
ドコモポイントジ:「えっ?また出番無しですか。。。。。退屈だぁ。。。」
DSC_2792.JPG
ベス兄のクワガタ達の内、地元で取れた子達は、お外のジェットバック内で飼っています。
熱対策で蓋を少し開けているので、雨がふると飼育箱の周りに水がたまります。

DSC_2785.JPG
7月の初めに、この水に5匹のクワガタがプカプカ浮いているのを発見目
(内、3匹は日にちが経っていた為、お亡くなりになっていましたが。。)
飼育箱には3匹しかいなかった筈だから逃げたのではないし。。。。
エサの匂いにつられて、どこからか飛んできたらしい
グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
DSC_2786.JPG
去年まではパパと森へ取りに行っていましたが、今年はエサを切らさず待つだけで取れる。
毎日チェックした成果がこちら。何も苦労せずクワガタが飛んでくる。
ビバ!田舎!!

DSC_2788.JPG
ドコモ提供べ:「ママはクワガタって黒くてゴッキーみたいで好きじゃないって言ってるよね」
DSC_2793.JPG
posted by ベスママ at 13:31| 茨城 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

孵化

ベス兄のカエルの卵。無事孵化しました〜(^^)v
毎日見ていたから愛着が涌いて、結構可愛い
わーい(嬉しい顔)
でもたぶん200〜300匹いるから、このまま育つと・・・・がく〜(落胆した顔)
DSC_2176.JPG
posted by ベスママ at 20:16| 茨城 ☁| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

ビオトープ

ベス兄の希望で昨年作った我が家のビオトープ。
小さい頃遊んだてんとう虫君の今の姿で〜す(^-^)

DSC_2143.JPG
中はこんな感じ。
エアーポンプで酸素を入れているので、生物は生きていけます。
手(チョキ)
DSC_2144.JPG
5/1に採って来たカエルの卵(推定:トウキョウダルマガエル)も無事に育っています。
取った時は真丸だったけど、今は変形しています。
しばらく、観察の日々が続きそうで〜す(^。^;)

DSC_2145.JPG
おまけ。(去年からいる先住者達です)
エビ君(推定:ミナミ沼エビ)

DSC_2147.JPG
ヨシノボリ君(2匹)
他に、タニシ君や名前?の小さい貝君も生息しています。

DSC_2148.JPG
posted by ベスママ at 21:39| 茨城 ☔| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする