2008年04月20日

ベス姉13参り

今日はベス姉の十三参りをしました。先ずは写真撮影。
親戚なのでスタジオでも自分のカメラを使いまくり〜
カメラ
kai_2442.jpg
お参りは浅草へ車(セダン)駐車場が浅草寺裏だったので、ハトバスの駐車場を通って
裏から入りました(^。^;)

kai_2458.jpg
お参り後(祈祷はしてませ〜ん(^。^;))浅草寺正面で記念写真カメラ
カートに入っていれば、中のお賽銭箱のとこまで入ってもOKですわーい(嬉しい顔)
kai_2467.jpg
お約束の雷門の前でも記念撮影手(チョキ)
DSC_2479.JPG
人間組みはキビ団子と冷たい抹茶でブレークタイム喫茶店
ず〜っとカートの中だったので、少し明けてあげると顔を出して覗いていました。
仲見世通りは着物のベス姉と、カートに入った犬で外国人観光客に注目されていた・・・・
かなぁ(自意識過剰?(^。^;))

DSC_2487.JPG
浅草寺の最後は、巨大草履の前でカメラ
kai_2500.jpg
久々の浅草でしたが、人が多くてちょっと疲れましたたらーっ(汗)
DSC_2502.JPG
posted by ベスママ at 21:39| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い。すごく。
着物も素敵です。

ベスちゃんたら、私が主役みたいな顔してますね。
歩行者の目は、お姉ちゃんとベスちゃんに注がれていたに違いありませんよ。
Posted by ミムラ at 2008年04月22日 14:21
ベス姉ちゃん、とっても綺麗よ〜♪
帯の結び方も可愛いですね!
スラリと背が高くて着物にあってます★
日本人はやっぱり着物ですよね〜。
13歳ですか〜!20歳の振袖姿も楽しみですね!
その頃私は34歳…うっ!考えない考えない(笑)
Posted by おっきん at 2008年04月22日 14:22
ただいまぁ!今日こっちに戻りました。お土産たくさんありがとう♪火打石、息子とパパがはまってます・・・
ちょうど20日に浅草へ息子の担任が観光でいってたようです。三姉妹です。もしかしたら会ってるかもねぇ〜。
13参りって知らなかった!皆から愛されベス姉ちゃんは幸せだ♪次回はお茶でもしましょうね☆
Posted by ☆ばんばりー☆ at 2008年04月22日 22:38
☆ミムラさん、
ありがとうございます〜♪この着物は、私が七五三の時に作ってもらったものです。それを本裁ちに縫い直して、私も十三まいりに着せてもらいました(^-^)
母はこういう風習を大切にしています。いまだに母にはおんぶに抱っこですよ〜。ありがたいです。

着物に、カートに乗ったワンコ・・・。日本人観光客の目にも留まっていたようです〜(^。^;)

☆おっきんさん、
私が6年生の時より、すごくスマートですよ、娘。
身長に合わせた服だと、ウエストがぶかぶか。私はもうその頃から、おしりや太ももが入るか入らないかで服を選んでいたからねぇ〜(涙)誰に似たのかしら?
20歳の振袖、楽しみだよ〜♪多分私がおじいちゃんに買ってもらった振袖を・・・だろうな〜。振袖買ってあげられないもん〜(>_<)
その頃、34歳かぁ〜。今の私より若いじゃん☆

☆ばんばりー☆ちゃん、
おかえり〜!!無事に到着したようでよかったよかった♪忙しい帰国だったけど、疲れてない??
先生も同じ日に浅草にいたのね〜。浅草は人でいっぱいだったよ。つくばにいるとさ、ひとごみってそうそうないからね。
火打石、うちのパパも欲しがっていました。でも買ってあげなかったの(^^;)今度浅草行ったら絶対買ってるね。間違いなく!
十三参りって、厄年の一種みたいだよ〜。ちょうどそのころ大人になる節目みたいな、そんな意味があるみたい☆
Posted by ベスママ at 2008年04月22日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94056636
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック