2015年01月17日

ワンコ用キャリア改造-2

我が家のワンコ用キャリアは、2005年12月に購入したもの。
懐かしい当時の写真はこちら。
ひらめき
SANY1241.JPG
ジムシーを迎えた後、キャリアどうする?(耐荷重が14kgだったので)との話になり
パパが一言「改造する!」と言って耐荷重強化したのが、2009年11月
その時の様子がこちら。(改造前)

k_DSC_8851.jpg
<改造後>
k_DSC_8855.jpg
ところが、経年劣化で周りの布が弱くなり、ジムシーの怪力で遂にこんな状態に。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
k_DSC_0906.jpg
<拡大すると。。。。>ふらふら
k_DSC_0904.jpg
ここで、再びキャリアどうする?と家族会議。
パパは一言「改造する!」と言って、年末から作業を開始。。。。
ただ、我が家にはミシンが無いし、そもそも厚い帆布なので、全て手縫い


で、完成したのがこちら。
なぜ赤い帆布にしたのかは、わたしにも???

k_DSC_1015.jpg
k_DSC_1017.jpg
パパ曰く、暑がりのジムシー用に最大限通気性を良くした。とのこと
ジムシーを入れてみると、いい感じ〜
黒ハート
k_DSC_1020.jpg
ベスも入れてみたら。。。。。
k_DSC_1025.jpg
かなり窮屈そうですが、何とか納まりそうで〜す。
ただ、顔の小さいベスだと、頭出すんじゃない?と思うのは私だけでは無いと思います。。。
そして、ジムシーが無理にぐりぐり頭を出そうとして、また破壊しないかしら?
とちょっと頭をよぎるのでした〜。
posted by ベスママ at 17:57| 茨城 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い感じで、カートのリホーム出来ましたね!
これで、これからのシーズンイケイケですよ。。
元気な、姿を見られて、嬉しいです〜♪


チョコは、逝ってしまいましたが…
仲良し家族のブログ、これからも拝見させて戴きますね。。

此処でのカキコミは失礼かとは思いますが…
チョコの事では・・ありがとうございました!
とっても嬉しく思っております。。
これからも、元気なベス&ジムシーくんを応援してますよ!!
感謝です。。
Posted by チョコばぁ at 2015年01月18日 00:29
☆チョコばぁさん、チョコちゃん、頑張りましたね。ばぁさんをはじめ、ご家族の皆さんも。残念で寂しいですが、チョコちゃんは幸せだったと思います。
 
カートのリフォームは、まだ途中だそうです。
全部赤い布にするようなことを言っていましたから。
ベスも夏には11歳になります。
いつ何があってもおかしくないのだなぁ〜とふと考える時がありますよ・・・。
そんなこともあって、仕舞い込んでいたカートを引っ張り出してリフォームしました。

なかなか更新していないブログですが、また遊びにきてください。ベス&ジムシー、まだまだ元気にがんばります!!
Posted by ベスママ at 2015年01月19日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: