2011年07月12日

最悪ダニぃ〜(>_<)

輪番休業で本日休みのベスパパが、ジムやんのトイレ脇でなにやら怪しい動き。
拡大鏡ないか?と騒いでる。
シワシワのレーズンみたいなのを見つけ、気にしてる様子。
しばらく紙の上に乗せて観察していると・・・・・
モゾモゾと動いた〜〜
がく〜(落胆した顔)ふらふらたらーっ(汗)
DSC_2772.JPG
裏返すと、はっきり足の動きが判る・・・・・
そう、充分に血を吸って巨大化したダニでした。・・・・・(>_<)
フロントラインをきちんと期限通りに実施していなかったのがいけなかった様です。
昨日、ベスをお風呂に入れちゃったのでもう少ししたら2頭ともフロントラインを付けます。
今後は期限どおりに、きちんと付けます。・・・・(深く反省・・・・)

DSC_2776.JPG
ジ:ドコモポイント「血吸うだけじゃなく、病気を媒介するらしいよぉ〜」
DSC_2781.JPG
べ:ドコモポイント「この辺は、ダニ多いって獣医さん言ってたしねぇ〜」
DSC_2783.JPG
暑くて家の庭や、町内一周位の散歩しかしてないから。とタカをくくっていたのが悪かったです。
ベス〜、ジム〜ごめんよぉ〜
もうやだ〜(悲しい顔)

何度か見つけた吸血前のダニぃ〜君と同じ生物とは思えませんねぇ(ああ、気色悪〜い!!)
posted by ベスママ at 18:01| 茨城 ☀| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、これ〜〜
ポッポにもついているかな?
実は、私もさぼっています。
1年に1回。狂犬病、フィラリア、ノミダニを一気に医院でと実行している我が家ですが、去年から少々時期が遅れ気味なのです。
何しろ、凶暴なので私が一人ですべてやっている次第。夫はなははの情けない次第です。
口輪をつけないとお医者には連れていけません。
ダニ、これ見た事あります。
実家のケンタについてました。
Posted by ミムラ at 2011年07月12日 21:42
ぎょええええええー!しょえ〜!!!(涙目)
でけえーーーー!!!!
以前、散歩後のコタの耳に黒くモゾっと動いたの発見したのですがこんなにデカくなるのー!?
確かに獣医さんでマダニの模型良く見ます…。
コタは白いから気付きやすいのですが、
黒い毛だったら気付かなかったかもです。
ウチもフロントラインしっかりしなきゃ…。
Posted by コタイロフー母@おっきん at 2011年07月19日 08:19
☆ミムラさん、
実家のケンタくんにもついてましたか・・・、ダニ。こんなになったのを見たのは初めてでビックリしたよ!!きっとお腹一杯になって、大満足でワンコから離れたんだろうね〜(>_<)
フィラリアの薬だけじゃなくて、フロントラインもきちっとつけようと改心したよ(ToT)

☆おっきんさん、
フロントライン、かなりさぼってたんだ〜(ToT)
何度かダニは見つけたことがあったけど、だいたい食いつかないで歩いているところなの。
この前はジムシーのタマタマに食いついていたけど
すぐにとれて。こんなに大きいのみたの初めて。
最初はジッとして全然動かないんだよ〜。
触ったらブヨブヨしていた。そのうち足がモゾモゾ〜って動いてきて、きゃー(>_<)だった・・・。
Posted by ベスママ at 2011年08月02日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: