2010年11月28日

カリントウ饅頭

つくばに10数年住んでいながら、先日知った絶品の“カリントウ饅頭”
お隣さんから筑波山土産にいただいて、初めて食べたら、あら、おいしい〜♪
ベスパパが食べたい〜!と言い出したので、Tel予約して筑波山まで買いに行きました〜(^。^;)
紅葉で登山道に入ると渋滞していましたが、目的の饅頭を入手したら即帰るのであまり影響無〜し(^^)v
外側がサクサクで絶妙な食感。今まで食べた中で1・2を争う絶品饅頭です。
ぜひ、ご賞味あれ〜!!
揺れるハート
DSC_1585.JPG



ドコモポイントジ:「俺、食べられないんでしょ!むかっ(怒り)食べられるものネタになったら起こしてね。」
・・・・・今回はこのネタだけなんだけど・・・・

ドコモポイントジ:「むかっ(怒り)むかっ(怒り)ワンコブログなのにむかっ(怒り)むかっ(怒り)
ドコモ提供べ:「ベスなんて、お尻しか写ってないんですけど・・・ダッシュ(走り出すさま)
DSC_1582.JPG
posted by ベスママ at 23:13| 茨城 ☁| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおーっ、ベスママちゃんも食べましたか。
これはすんごく美味しいよね。
私も夫のお土産で食しました。
出来たてはとても美味しい。
黒糖の香ばしさが最高。
色んなメーカーがかりんとう饅頭を出しているけど、私はここのが一番だと思います。
Posted by ミムラ at 2010年11月28日 23:41
麻布かりんとの「かりんとまん」とも違いそう。
外側サクサクってのイイですね!
Posted by 梅松父 at 2010年11月29日 13:47
突然の書込み失礼致します。
新しくフレンチブルドッグの情報サイト(フレブルパーク)を
立ち上げました。フレンチブルドッグのお写真大募集を
しているので宜しければご参加頂けると幸いです。
ご協力お待ちしております…。
http://www.petcube.jp/zenin_shugo/index.html
Posted by WanRoom フレブルパーク at 2010年11月29日 22:07
かりんとう饅頭、いろんなお店のがありますよね。
イーアスにも売ってました。

筑波山まで買いに行ったかいがありましたね。
形が変わってて面白い!
Posted by さちき at 2010年12月03日 12:41
☆ミムラさん、
さすが〜、ミムラさん。ご存知でしたか〜。
今まで食べた中でここのが1番美味しいと思います♪
帰りの車の中で、出来立てをひとり2個ずつ食べちゃいました〜(^^)v
あ〜、また食べたくなってきた〜!!

☆父さん、
出来立ては、ほんとサクサクなの!
日にちがたつと、フニャッとしちゃうんだけど、
トースターで焼くとカリッとが復活します(^^)v
あんこがこしあんなのも、我が家好みなんですよ〜。

☆さちきさん、
このまえ、ララガーデンのカスミでかりんとう饅頭をみかけました。そしたら、またこのかりんとう饅頭が食べたくなってしまいました(^-^)
同じ市内なのに、約1時間かかってしまう筑波山。
次はいつたべられるのかなぁ〜?
Posted by ベスママ at 2010年12月07日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: