2009年11月21日

カート改造

ペットカートを購入する時、多頭飼いは想定していなかったベス家がく〜(落胆した顔)
耐加重14kgまでのカートしか持っていませんもうやだ〜(悲しい顔)
2頭無理やり乗せると下がたわみます。明らかに強度不足か。。。
カートを解体してみると、体重が掛かる部分は殆んど空洞
ふらふら
DSC_8851.JPG

不況で、お財布に余裕が無いので“カート改造”で対応する事にしました(^^)v
この手の改造は大好きなパパ。楽しそ〜うに改造計画を立てていました(^-^)
まずは、体重を支えるベースとなる前半分の取り付け。
ちなみに補強は2mm厚のアルミ板だそうです。

DSC_8852.JPG
続いて後ろ半分。ここは荷物出し入れがあるので可動式。
DSC_8855.JPG
拡大するとこんな感じ。なかなか頑丈に出来たそうです。
DSC_8856.JPG
稼動部分の補強方法が決まっていないとのことで、今後もう少し改造するそうです。
kai_8857.jpg
居住部分を戻して、はい。完成〜(~▽~@)♪♪♪
DSC_8858.JPG
2頭で試乗会。強度は大丈夫そうだけど、狭いかな・・・(^。^;)
まぁっいいか(^-^)

DSC_8863.JPG
ドコモ提供べ「何であたしがこんな狭いところに乗らなきゃなんないのよ〜パンチ
posted by ベスママ at 18:48| ☁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがパパさ〜ん!素晴らしい♪
あるものでなんとかしたいよね。
こっちも引越しするのに洗濯機、掃除機が壊れアワワワしてます。パパさん助けてぇー!

ジム君大きくなったね!!!ビックリしたよ!
Posted by ☆ばんばりー☆ at 2009年11月25日 23:04
☆ばんばりー☆ちゃん、
ジム、大きくなったよぉ〜♪
帰ってきたら会いに来てね(^^)vジムのちゅー攻撃がまってるぞよ。

カート、ほとんど使わないんだけどね・・・。2人乗りの買う予算は我が家には無いのだぁ〜(ToT)なので、改造して何とか使えるようにしてもらったよ(^-^)
Posted by ベスママ at 2009年11月28日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: