2008年06月13日

ショック〜(>_<)

目さっきベスのお腹を何気なく見ていると・・・・
むかっ(怒り)「なんじゃこりゃ〜」むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)
kai_3396.jpg
拡大しました
kai2_3396.jpg
初、ダニ〜君発見ですバッド(下向き矢印)
パパを呼んで処理してもらいました・・・・・
  →パパは潰さないようにつまんで台所で洗剤をかけて抹殺
   その後、チャッカマンで灰にしてました。
   (お腹に卵を持っていると大変なので、正しい対処らしい)
5月28日にフロントラインしたから、まだ効力ある筈なのに〜
バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
効果残ってたから血吸われてなかったのかなぁ〜?
posted by ベスママ at 23:44| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フロントラインしていても付くものなの????
リアルダーニーですね!!
うちもちょっと触ってチェックしてみます
あれって食い込んだら引っ張っちゃいけないんですよね??
でも早く発見できて良かったです。
Posted by ますたん at 2008年06月14日 09:06
ハーーーーーっ!!
これはどっかで見た気が・・・。
去年フロントラインを何日か遅れたら鼓太郎にビッシリついてた憎っくきダニ!

パパさんの抹殺方法がなかなか鬼でかっこよいです!
ウチはセロテープに包んでしまいますが(窒息方法。笑)パパさんのやり方のほうが安心ですよね。
Posted by おっきん at 2008年06月15日 00:47
あ、ダニって潰しちゃだめなんですか?
初めて知りました。
実家の両親に教えないとー!

それにしても、ダニの姿がこんなにも
はっきりくっきり写るなんてー。
おそろしや〜。
Posted by ポティロン at 2008年06月15日 10:57
お久しぶりです!
ダニ君…はっきりとした大きさ!
私まだ見たことないんですよ…ちょうさん、結構草の方へクンクン嗅ぎにいくので付いてそうですけどね。
正しい対処法知りました。
それにしてもきもいですね…。
Posted by ちょうすけママ at 2008年06月18日 11:39
コメントしていただいたみなさ〜ん!ほんとにほんとに、お返事遅くなってしまってごめんなさい〜(汗)

☆ますたんさん、
フロントライン今年は真面目にやっていたんですけどね・・・(^。^;)初めてみましたよ、ダニ!!
今まで気づかなかっただけなのかもね・・・、私。
食い込んでるのを無理に引っ張ると、首だけ残ってしまうとか・・・、ぞぞぞ〜(寒)

☆おっきんさん
パパはすかさず、洗剤液につけて、その後火あぶりの刑〜(>_<)こっ怖い〜。
これからもっと気をつけてみてあげようと思いました〜(^^)v

☆ポティロンさん
実はこの数日後も、カーペットを歩くダニー発見@息子!多分ベスにくっついてきたものと思われます・・・(>_<)2回とも吸われていなかったのはフロントラインのおかげかな??
ノミもダニもつぶすと卵が飛び散ってしまうのでつぶしてはいけないそうですよ〜。

☆ちょうすけママさん
私もはじめてみました〜。ベスは草むらにはいっておしっこするの・・・。
こっちは田舎だから草むらも多いし、これからもっと気をつけないと。
Posted by ベスママ at 2008年07月05日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100439245
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック