2011年05月08日

こどもの日

“おたま”は順調に成育し、ほぼ全てが孵化しました。
先に産まれた子はビオトープ内を自由に移動。最後の1/3位でもこんなに沢山
がく〜(落胆した顔)
DSC_2186.JPG

今日は数日遅れのこどもの日をやりました。
夕食は毎年恒例の“中華ちまき”具沢山でしょ
わーい(嬉しい顔)
DSC_2191.JPG
ぴかぴか(新しい)大きめで、計8個(2個/人割り当て)できました〜るんるん
DSC_2194.JPG
中身はこんな感じ。
美味しいものを美味しく食べられるって「し・あ・わ・せ」
黒ハート
DSC_2196.JPG

春の恒例行事もこれにて終了なので、次回からワンコブログ復っ活〜・・・・の予定(^。^;)
posted by ベスママ at 21:03| 茨城 ☔| Comment(3) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

孵化

ベス兄のカエルの卵。無事孵化しました〜(^^)v
毎日見ていたから愛着が涌いて、結構可愛い
わーい(嬉しい顔)
でもたぶん200〜300匹いるから、このまま育つと・・・・がく〜(落胆した顔)
DSC_2176.JPG
posted by ベスママ at 20:16| 茨城 ☁| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

ビオトープ

ベス兄の希望で昨年作った我が家のビオトープ。
小さい頃遊んだてんとう虫君の今の姿で〜す(^-^)

DSC_2143.JPG
中はこんな感じ。
エアーポンプで酸素を入れているので、生物は生きていけます。
手(チョキ)
DSC_2144.JPG
5/1に採って来たカエルの卵(推定:トウキョウダルマガエル)も無事に育っています。
取った時は真丸だったけど、今は変形しています。
しばらく、観察の日々が続きそうで〜す(^。^;)

DSC_2145.JPG
おまけ。(去年からいる先住者達です)
エビ君(推定:ミナミ沼エビ)

DSC_2147.JPG
ヨシノボリ君(2匹)
他に、タニシ君や名前?の小さい貝君も生息しています。

DSC_2148.JPG
posted by ベスママ at 21:39| 茨城 ☔| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

G.W.ゆかりの森Camp その3

ブヒ達は、充分運動したようで人間チームが話しに夢中になっている間
バク睡していました(^-^)
彩春ちゃんは、疲れ果てて凄い格好でバク睡
わーい(嬉しい顔)
DSC_2088.JPG
鼓太君は、座りながらコックリコックリしていました。
(いやぁ〜可愛いネェ〜(^-^))

DSC_2107.JPG
夕食は“すき焼き”
Campというと、BBQやカレーをイメージする人が多いと言う事で、捻くれ者のベスパパは
違うものを作りたがります。
割りしたを自宅から作ってきたので、思った以上に簡単。しかも美味。
我が家のCamp夕食の定番になりそうで〜す(^^)v
ハートたち(複数ハート)
DSC_2095.JPG
夕飯を食べ終わった頃、彩春ちゃんも復っ活〜。若いって素晴らしいね〜。
程なくして、鼓太郎君家はご帰宅。(長々と引き止めちゃってゴメンネ)

DSC_2109.JPG
続きを読む?
posted by ベスママ at 19:35| 茨城 ☁| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

G.W.ゆかりの森Camp その2

外に散歩に行くのは大好きだけど、ずぅ〜とリードを付けられているよりフリーでゴロゴロ
していたい我が家の2頭はやや不満げな表情
ふらふら
不満げな顔わかります?
DSC_1974.JPG
キャンプ場に、ベスの旦那様の鼓太郎君家が遊びに来てくれました〜\(^O^)/
(いつもとの違い判りますか?)

DSC_2016.JPG
鼓太君を自分より上と認識しているジムシーは、鼓太君にきちんとご挨拶。
ドコモポイントジ:「鼓太兄、遊びに来てくれて俺嬉しいっす。」
DSC_2023.JPG続きを読む?
posted by ベスママ at 09:21| 茨城 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

G.W.ゆかりの森Camp その1

G.W.は恒例のCampイベント
4/30〜5/1で市内のゆかりの森へ行きました〜(~▽~@)♪♪♪
DSC_1949.JPG
ベス兄は、網を持って早速生き物取りへ・・・
今年はヤゴ(1匹)、タニシ(数匹)、かえるの卵(沢山)をGetし、持ち帰りました。
  →庭のビオトープに早速、放していました〜
わーい(嬉しい顔)
DSC_1955.JPG

続きを読む?
posted by ベスママ at 19:48| 茨城 ☁| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする