2010年12月31日

年末

昨日は、年末恒例の餅つきをベス姉の友達を呼んで、賑やかにやりました〜
曇っていたので、暖をとる為七輪で薪を燃したので、ベス&ジムは出さずに部屋で待機(^。^;)

DSC_1737.JPG
今年一年を振り返ってみると・・・
大きな怪我や病気をしなかったベス、右膝の具合が悪くなったり、カイカイが出て掻き続け出血したりと
多少の問題はありました。ただ、酵素を与えるようになって毛艶が良くなったことと肉球が柔らかくなった事は
黒ハート
酵素はずっと続けていこうと思います。(^^)v
DSC_1766.JPG
ジムシーは、良くないシコリが皮膚に出来て除去手術をしましたが、その後再発もせず元気に過ごしています。(^^)v
また、夏に軟口蓋の手術をしたことで呼吸が楽になり、チアノーゼ(舌が紫に・・)も出なくなったことが
黒ハート
散歩でもグイグイ引っ張ることがNGと教えていますが、たまに忘れて突っ走るので、来年中に完璧にしたいね〜
DSC_1767.JPG
皆さん、今年も色々とお世話になりありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致しますm(__)m
では、良いお年をお迎えください!!

DSC_1761.JPG
posted by ベスママ at 13:18| 茨城 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

X'mas

昨日(25日)のネタです。
ベス家のクリスマス会は、土日に実施しま〜す(シェフの関係上・・(^。^;))

DSC_1719.JPG
人間用は、毎年恒例のチキン丸焼き(餅米入り)
皆で美味しく頂きました〜。(ガラは煮てダシを取り、翌日は鍋・・・毎年恒例)
子供達には、お肉よりスープ(ビシソワーズ)が人気でしたが・・・(^。^;)

DSC_1726.JPG
ベス&ジムにもX'mas料理。おイモとささみと砂肝とアドガドをトッピングしました〜わーい(嬉しい顔)
DSC_1718.JPG
ドコモポイントジ:「旨。旨。最近美味しいご飯が続いて嬉しいッす。」るんるん
DSC_1727.JPG
ベスは、ムラ食いなのでこの日は食事拒否で、結局食べませんでしたが・・・・バッド(下向き矢印)
posted by ベスママ at 22:07| 茨城 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

祝!ジム2歳

昨日(12/12)はジムシーの2歳の誕生日。
3回に渡り、我が家に来た当時のジムシーを特集してきましたが、今の姿はこちら(^^)v

DSC_1630.JPG
育ての母ベス(6歳)は、顔にだいぶ白い毛が・・・(^。^;)
DSC_1636.JPG
久々の168さんで、誕生会〜\(^O^)/
先ずは、ワンコご飯を2頭で仲良く分けて頂きました

DSC_1627.JPG
ぴかぴか(新しい)ワンコケーキはこちら。イチゴの美味しそうなケーキでしょ!キスマーク
DSC_1644.JPG
みんなで記念写真をカメラ(パパは撮影係(^。^;))
DSC_1650kai.jpg
続きも読む?
posted by ベスママ at 20:59| 茨城 ☔| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

ジム誕生日前日

ブリーダーさん宅から、車で10分位。初めての一人旅を終え、我が家に到着したジムシー。
緊張の(人間が・・・)ベスとの初対面です。
ひたすらクンクンしまくるベス。嗅ぐ事に夢中でヨダレがタラ〜リ、タラーリと
がく〜(落胆した顔)
DSC_5334.JPG
大勢のブヒ達に囲まれて育ったジムシー。ベスを見ても怯える事も無く「誰?」って感じで観察していました(^^)v
DSC_5343.JPG
おもちゃを見つけると、早速遊び始めるジムシー。気になるベスはついて歩いてました。
(でも、ジムシーが寄って来ると、スススッ〜と離れてましたが。。。(^。^;))

DSC_5360.JPG
このタルタルさに、みんな夢中でしたね〜
DSC_5472.JPG
噛んではいけない。とかのルールはベスが教えてくれたから、ジムやんのしつけはした記憶が無いなぁ〜
今、ブリーダーさんの所にパパ&ママが同じ弟妹とか、同胎の兄妹の子供とかが産まれていて、もう1頭迎えたくなっちゃった・・・
でもしばらくは無理〜
もうやだ〜(悲しい顔)いつか、もう1ブヒ迎えられたらいいなぁ〜るんるん
DSC_5500.JPG
posted by ベスママ at 23:23| 茨城 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

ジムシー間もなく誕生日(その2)

こちらも、ブリーダーさんから頂いたHP用の写真から
このタルタル感が堪りませ〜ん(~▽~@)♪♪♪

ブリンドル ♂ 41日目 横 2009.1.22 M.JPG
ここからは、実際にブリーダーさん宅へ伺った時の写真。
5兄妹(♂1、♀4)誰も行き先が決まっていない時で、タルタル5頭が勢ぞろい。
みんな我が家に迎えたくなっっちゃったなぁ(^。^;)・・ジムは右端

DSC_5206.JPG
どの子も大人しくて、とっても人懐っこい〜。しかもタルタル。
ペットショップから迎えたベスは細かったけど、フレンチってこうだったのね〜って思いました。

DSC_5285.JPG
続きを読む?
posted by ベスママ at 21:56| 茨城 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

ジムシー間もなく誕生日(その1)

ひらめき今週末の12月12日、このゾロ目はジムシーの誕生日わーい(嬉しい顔)
車で数分しか離れていないブリーダーさんから迎えたジムシー。今回はブリーダーさんから頂いた写真で、当時を振り返りま〜す(^^)v
ブリーダーさんのHPに載っていた時の写真がこちら

DSCF0008.JPG
5頭兄妹で唯一の男の子で、ひと際大きかったジムシー。
一番出るおっぱいを独占していたんだろうなぁ〜(^。^;)

DSCF0005.JPG
ブリーダーさん宅のお庭で兄妹と。(左から2番目)
鹿児島に行っちゃった子もいるので、全員集合はもう無理なのね〜
もうやだ〜(悲しい顔)
img505ac6e3zikdzj.jpg
少し大きくなったら、2頭・3頭の組み合わせでケージで過ごしたそうです。
ジムシーはこの子と2頭でこのケージにいたそうです。
この子は、ブリーダーさん宅に残って先日お母さんになったそう。
ジムシーは見た目と同様“オジサン”になりました
わーい(嬉しい顔)
DSCF0043.JPG
posted by ベスママ at 20:56| 茨城 ☁| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

安納イモ

リビングの枕に片腕ついて、おっさん臭くウトウトしているジムシー(^。^;)
DSC_1610.JPG

ブランチ後の軽〜い昼食として、安納イモを焼いた甘〜い香りがリビングに漂うと・・・
DSC_1611.JPG

続きを読む?
posted by ベスママ at 22:50| 茨城 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする